--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-20

伊勢角屋ビール入荷

伊勢角屋ビール入荷しました。



6伊勢角熊野古道
熊野古道
お客さんからは
「あいかわらず素晴らしいホップの香り。アメリカン・ホップの柑橘系だ」
「モルトのキャラクターが支えてるからバランスがいいよ」
「飲み応えあるね。満足感が高い」
と評判です。



6伊勢角ウィート
ウィートエール
「これもホップの香りが心地いい」
「ウィートらしい爽快感もあるね」
「残暑にちょうどイイよ。500mlがスイスイ飲めちゃう。もう1本!」
とこれまた絶賛です。



6イセカドイン・スモーク
インペリアル・スモークド・ポーター
「グラスに鼻を近づけるとスモーク! 口に含むとスモーク! スモークがはっきりわかるけど上品でイイ塩梅」
「私、ドイツのラオホはちょっと苦手だけど…。これはイイわ! 美味しいハムが食べたくなる」
「チョコレートのキャラクターがあってリッチ。ボディもあって幸せな気分」
と大絶賛です。

2009-08-19

大山Gビール「Daisen Gold」入荷!

素晴らしいビールが入荷したので、ひさびさの開店です。


「大山Gビール」入荷してます。
「おおやま」じゃないよ「だいせん」だよ。

6daisengbeergold.jpg
今回の目玉は「Daisen Gold」!
工場近くで地元農家の方と一緒に育てた二条大麦「ダイセンゴールド」を6月に収穫して乾燥、大麦そのまま(大山の空気をいっぱい吸った状態)で釜に放り込んで(はじめに煮沸して、その後ベースモルトを投入)仕込んでます。
ほのかな麦の香りがあって良い感じのビールです。

飲んだお客様からも
「ほんと! 清々しい麦の香りぃ」
「オレンジのような香りも感じるね」
「オレンジスライスを浮かべたアイスティーのような香りも感じるぞ」
「実に爽やか。もう一杯!」
と大評判です。

実はこの「Daisen Gold」、2KLタンク1本目がほとんど大山Gビールの頒布会で出てしまい、一般発売(タンク2本目)は8月の下旬になる予定です。
『Select Beer Bar ヒロユキ屋』では、いち早く先行発売ということです。


他にもいっぱい「大山Gビール」が並んでます。

6daisengbeer001.jpg


6daisengbeerpils.jpg
ピルスナー

6daisengbeerwise.jpg
ヴァイツェン

6daisengbeerpaleale.jpg
ペールエール

6daisengbeerstout.jpg
スタウト

素晴らしいビールが勢揃いです。




2009-07-27

ホッピー「外」だけ入荷

世界屈指のノンアルコール・ビール「ホッピー」入荷。
*アルコール度数は0.8%なので正確にはローアルコール・ビールですが、日本の酒税法ではアルコール度数1%未満のものは「お酒」ではありませんので、ノンアルコール・ビールとなります。

本日はお酒が飲めないって方やすでに充分飲み過ぎでって方はホッピーを飲んでください。
ホッピーって通常は焼酎などを入れて飲むのですが、そのまま飲んでも美味しいです。

居酒屋などでは、焼酎などのハードリカーを「中」、ホッピーを「外」と呼んで個別に注文できるシステムのところが多いようです。
ヒロユキ屋ではホッピーの「外」だけをお出ししています。

090727600hoppy.jpg
創業100周年ボトルです。左の”顔写真入りのボトル”が黒ホッピー。これも旨い。

2009-07-22

サントリー・ザ・プレミアムモルツ、大量入荷

「よぉーし、飲むぞぉ金麦」ってCMがありますが、ヒロユキ屋ではサントリーの銘柄はこっちを置いています。
「よぉーし、飲むぞぉプレモル」
サントリー・ザ・プレミアムモルツ、大量入荷です。

090722suntry2.jpg

お客様には
「さすが!ホップの香りが抜群!」
「モルトの馥郁たる味わいもホップとナイスなバランス」
「よぉ、日本一! いや、世界一!!」
と大好評です。

あっという間に売り切れ閉店。
また入荷しておきます。

2009-07-21

ハワイのKona Beer が入荷

「Kona Beer」入荷しました。

夏はやっぱりハワイのビールが気分です。

konail600.jpg
ロングボード・アイランド・ラガー
お客さんには
「クリアーでイイね。爽快で清々しい」
「モルトの味わいとホップがナイスなバランス」
「軽やかな甘味が素敵。ホップのフレーバーも良好だ」
と好評です。




konaga600.jpg
ビッグウェイブ・ゴールデンエール
お客さんには
「モルトの甘いフレーバーを感じる」
「ホップのキャラクターも良いしね」
「フルーティーなキャラクターも心地いい」
とこれまた評判。



konapa600.jpg
ファイヤーロック・ペールエール
お客さんからは
「ホップの香りがしっかりある」
「ホップの味わいもしっかりあるし、苦みも良い」
「モルトが支えてるからホップも活きてくるね」
と賞賛の声が上がってます。


本日のフード

やはり、ハワイのビールにはシーフードでしょー。

マグロのヅケ
090722maguroduke.jpg
赤身をヅケにしました。ルビーのように綺麗です。

エビの醤油ダレ焼き
090722ebi.jpg
エビを醤油ダレに付けてカリッと焼きました。

2009-07-19

COEDOビール全品が揃いました。

「COEDO」が全商品揃っています。

お客様の声を紹介します。


090719coedokyaragazou600.jpg
伽羅
「ホップのアロマとフレーバーが素敵」
「モルトの魅力も加わっていてバランスがいい」
「後口に上品な苦味も残り心地いい」


090719coedorurigazou600.jpg
瑠璃
「クリアーな苦味が印象的」
「やっぱ、ピルスナーはこーでなくっちゃ」
「何杯も飲みたい」


090719coedoshiro600.jpg

「フルーティーな味わいが最高」
「滑らかな舌触りだね」
「小麦ビールと無濾過ならではの白濁も魅力だね」


090719coedoshikkoku600.jpg
漆黒
「コーヒーアロマとフレーバーが凄い」
「シュバルツの最高傑作」
「満足感の高い一杯だ」


090719coedobeniaka600.jpg
紅赤
「甘味とアルコール感がナイスなバランスだ」
「ホッコリ感、香ばしさ、濃厚さ、、、いろいろな楽しみが詰まってるね」
「焼き芋を使ってるんでしょ。日本のビールの新たな可能性を感じるね」


COEDOビール「紅赤 -Beniaka-」は、ベルギーでおこなわれるiTQiコンテスト(International Tast & Quality Institute)において、3年連続で最高位の三ツ星アワードを受賞。
3年連続の三ツ星受賞という狭き門をくぐり抜けた品目にだけ与えられる名誉あるクリスタルテイストアワードを世界7番目、ビールでは日本初という快挙で受賞している。
「瑠璃」「伽羅」「漆黒」「白-」も昨年に続いて二ツ星を連続受賞しており、2年連続で5銘柄すべてが入賞を果たしている。

また、COEDOビールはモンドセレクションでも、「瑠璃」「漆黒「紅赤」が最高金賞、「伽羅」「白」が金賞を受賞している。


本日のおすすめメニュー
090718mu-ruzen.jpg
ムール貝とナスとプチトマトのパスタ
ムール貝は一度カンティヨン・グースで蒸しています。
ナスは京都丹後産の長茄子を使いました。

2009-07-18

銀河高原ビール ヴァイツェン・スターボトル 入荷

「銀河高原ビール」のヴァイツェンビール・スターボトルが大量入荷です。

090719ginga.jpg

クール便で来るから、温度管理はもちろん日光によるダメージも皆無。素晴らしい。

お客さんの声は
「相変わらず素晴らしい!の一言」
「エステル、フェノールが実に心地いい」
「爽やか。麹のような香りもイイ」
と大評判です。

あっという間に売り切れの予感。


本日のフードメニュー
090718hotatesumo-ku.jpg
ホタテのスモーク
チップはブナとウィスキーカスクのブレンドです。

2009-07-16

新潟麦酒、再び入荷

「新潟麦酒」が再び入荷です。

090719nigataesp600.jpg
エスプレッソ・ビールです。
お客様には
「泡が細かくてスムーズだね」
「コーヒーリキュールのような濃厚さだ」
「チョコトリフとあわせたい」
と好評です。


090719nigataib600.jpg
アイスビアです。
お客様も
「氷結濃縮製法って書いてあるね。いわゆるアイスボックだね」
「モルティーな香りがしっかりある」
「アルコールの温かさを感じる。満足ぅ」
と驚きです。

ちなみに、アイスボックとは、
『ビールを凍らせると水の部分が凍るので、氷を捨てればアルコール度数が上がったビールが残る』という原理を使ったハイアルコール・ビールです。

本日のフード・メニュー
090718yasai.jpg
焼き野菜の煮浸し
本日は干しエビと干し貝柱で出汁をとってみました。



2009-07-09

「新潟麦酒」入荷

ひさびさの開店です。
「新潟麦酒」が入荷しています。

redeye.jpg
レッドアイです。
お客様の声は
「王冠を抜いただけでトマトの香りが漂う。新潟産のトマトを使用してるんだぁ」
「泡がしっかりしてるね」
「色は赤くないけど味は完全にトマト!!!スゴイ。なんで?」
と評判です。

mango.jpg
スパークリング・マンゴです。
お客様からは
「メチャメチャ旨い!マンゴそのものの香りと味わい。グイグイ飲んじゃう」
「ラベルにインド産のアルフォンソ・マンゴを100%使用って書いてあるね」
「ヤバイ、旨すぎ。これ、マンゴのフレッシュジュースじゃないの?」
と驚きの声ばかりです。

本日の肴

090715be-konmango.jpg
ベーコンをマンゴの果肉でマリネして焼きました。

2009-07-01

箕面ビール・山椒ペールエール

箕面ビールの山椒ペールエールが入荷。

minoo.jpg

お客さんにも
「飲み終わりにホップとは違う苦味がフワッと広がるね」
「モルトの甘味のあるアロマも印象的で山椒とバランスがいい」
「山椒は強すぎないから、和食にも洋食にも合うよ」
と好評です。

本日の肴

野菜の焼き浸し
090704yasai.jpg
野菜を焼いて鰹だしに浸します。
野菜の旨味とちょっと焼けた香ばしさが融合します。

鯖のマスタードスモーク
090702saba.jpg
鯖に塩コショウして、皮側に粒マスタードをベッタリと塗り、スモーカーへ。
チップはウイスキーのオーク樽とブナのブレンド。

オージービーフのタタキ、山椒風味
090703gyuniku.jpg
オージービーフのランプをソテーパンでサッと焼いてスライス。山椒の実をふりました。






Select Beer Bar ヒロユキ屋

店長:藤原ヒロユキ

■アクセス、MAP、営業時間■
住所・電話番号:お店の都合により非公開
営業時間:不定期
定休日:不定休
*美味しいビールが入荷したときにのみ開店。飲みきったら閉店。

モルトの奏でるかぐわしい香り、ホップが踊る心地よい香り、酵母が醸しだす魅惑的な香り。美味しいビールの香りを頼りにあの角を曲がりこの角を曲がり…。
気がつけばそこは『Select Beer Bar ヒロユキ屋』の扉の前です。
探して下さい。ビール好きのあなたならきっと見つけられるはずです。

■システム、ポリシー■
・支払いはキャッシュオン・デリバリー。(テーブルチャージやお通しはありません。)
・過度のサービスはしません。接客のプロじゃないんで。店主も飲みます。
 美味しいビールはみんなで飲まなきゃね。
・ビール以外のお酒はありません。
・ビールに合う料理しかありません。
・飲食物の持ち込みはお断りです。店主へのお土産は歓迎ですが。
・20歳未満の方は同伴者の有無にかかわらず一切入店できません。
・車、バイクでお越しの方にはビールを出しません。
・船でお越しの方は酔っぱらわない程度に飲んでください。
・店内は禁煙です。ビールは香りも楽しむものなので喫煙は外でお願いします。
・店外で飲むのは、他店の迷惑にならない範囲でアリです。
 店外で飲む場合はグラス持ち帰り防止のため”何か大切なもの”
 (片方の靴と言いたいところですが、それでは外で飲みづらいでしょうから)を
 預かります。
・ボトルや王冠が欲しい人は言って下さい。さしあげますから。
・当店はビールを楽しく美味しく飲むための店です。
 他のお客さんの迷惑となる行為(何が迷惑かのジャッジは店主がします)が有れば、
 退場です。そして出入り禁止です。


MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。