--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-30

横浜ビール新作、入荷中

横浜ビールから素晴らしいビールが入荷したので、久しぶりにヒロユキ屋オープンです。

6ybhamamugi.jpg
濱麦ラガー。
横浜市瀬谷区にある岩崎農園で6月に収穫された二乗大麦を副原料に使用したラガーです。

お客様の評判は
「麦の上品な香りは焼きたてのパンのような香り」
「ローストの香りも感じる」
「ホップの苦味も後口に残り、もう一口飲みたくなる」
と評判です。


6ybamanuma.jpg
天沼ビアザケ
明治初期に横浜・山手にあった日本初のビール工場「スプリングバレー」では、この地にあった「天沼」という池の水を使っていた。そのため地元では、このビールのことを「天沼ビアザケ」と呼んでいた。
当時は6種類のビールが造られていたという記録があり、0℃に近い低温で熟成させるボックは冬季限定で造られていた。
そのボックを現代版として甦らせたのが、この「天沼ビアザケ」です。

お客様からは
「泡が細かくてキレイだね」
「モルトの甘味とホップの苦味がバランスよく融合。アルコール感も満足」
「柿やアプリコットなどのフルーツに合わせたい」
と人気です。


6ybxmas.jpg
クリスマスIPA
クリスマス限定のビール。アルコール度数も7%あり、飲み応えのある一本です。
勝野真美さん作のイラストもユーモラスでカワイイ。
お客さんからは
「苦味がいいね。特に後口の苦味がイイ感じ」
「アルコール度数7%を感じないスムーズな飲み口」
「ナッツのようなモルトアロマとアメリカンホップのシトラスのような爽やかさ素敵」
と話題騒然です。


本日の特別メニュー
091129su-pu.jpg
干し野菜のスープ。
ニンジンやカブやシイタケや白菜やブロッコリーを半日ほど干して、スープの具にした一品です。
干すと野菜の旨味が凝縮して美味しいですよ。




コメント

非公開コメント





Select Beer Bar ヒロユキ屋

店長:藤原ヒロユキ

■アクセス、MAP、営業時間■
住所・電話番号:お店の都合により非公開
営業時間:不定期
定休日:不定休
*美味しいビールが入荷したときにのみ開店。飲みきったら閉店。

モルトの奏でるかぐわしい香り、ホップが踊る心地よい香り、酵母が醸しだす魅惑的な香り。美味しいビールの香りを頼りにあの角を曲がりこの角を曲がり…。
気がつけばそこは『Select Beer Bar ヒロユキ屋』の扉の前です。
探して下さい。ビール好きのあなたならきっと見つけられるはずです。

■システム、ポリシー■
・支払いはキャッシュオン・デリバリー。(テーブルチャージやお通しはありません。)
・過度のサービスはしません。接客のプロじゃないんで。店主も飲みます。
 美味しいビールはみんなで飲まなきゃね。
・ビール以外のお酒はありません。
・ビールに合う料理しかありません。
・飲食物の持ち込みはお断りです。店主へのお土産は歓迎ですが。
・20歳未満の方は同伴者の有無にかかわらず一切入店できません。
・車、バイクでお越しの方にはビールを出しません。
・船でお越しの方は酔っぱらわない程度に飲んでください。
・店内は禁煙です。ビールは香りも楽しむものなので喫煙は外でお願いします。
・店外で飲むのは、他店の迷惑にならない範囲でアリです。
 店外で飲む場合はグラス持ち帰り防止のため”何か大切なもの”
 (片方の靴と言いたいところですが、それでは外で飲みづらいでしょうから)を
 預かります。
・ボトルや王冠が欲しい人は言って下さい。さしあげますから。
・当店はビールを楽しく美味しく飲むための店です。
 他のお客さんの迷惑となる行為(何が迷惑かのジャッジは店主がします)が有れば、
 退場です。そして出入り禁止です。


MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。