FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-27

ホッピー「外」だけ入荷

世界屈指のノンアルコール・ビール「ホッピー」入荷。
*アルコール度数は0.8%なので正確にはローアルコール・ビールですが、日本の酒税法ではアルコール度数1%未満のものは「お酒」ではありませんので、ノンアルコール・ビールとなります。

本日はお酒が飲めないって方やすでに充分飲み過ぎでって方はホッピーを飲んでください。
ホッピーって通常は焼酎などを入れて飲むのですが、そのまま飲んでも美味しいです。

居酒屋などでは、焼酎などのハードリカーを「中」、ホッピーを「外」と呼んで個別に注文できるシステムのところが多いようです。
ヒロユキ屋ではホッピーの「外」だけをお出ししています。

090727600hoppy.jpg
創業100周年ボトルです。左の”顔写真入りのボトル”が黒ホッピー。これも旨い。

コメント

意外なセレクション!

ホッピーと言えば私は黒が好きで、三冷で焼き鳥かもつで飲る方に行ってしまいますが(笑)、外だけ飲みもやってみようかな。

私も黒ホッピーが大好きです

Hiraさん

コメントありがとうございます。
ホッピーの「外」だけは美味しいですよ。
私も黒ホッピーは大好きで、黒ホッピーの「外」だけはとても気に入っています。
飲めないとき(運転とかある時ですね)や飲み過ぎた締めに、ウーロン茶やソフトドリンクを飲むよりずっと心地いいです。
是非お試し下さい。
非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホッピー 「外」だけ

休肝日ならではのエントリです(笑)。 「外」だけのホッピーはいわゆるノンアルコールビールになるんですね。 藤原ヒロユキさんの『Sele...




Select Beer Bar ヒロユキ屋

店長:藤原ヒロユキ

■アクセス、MAP、営業時間■
住所・電話番号:お店の都合により非公開
営業時間:不定期
定休日:不定休
*美味しいビールが入荷したときにのみ開店。飲みきったら閉店。

モルトの奏でるかぐわしい香り、ホップが踊る心地よい香り、酵母が醸しだす魅惑的な香り。美味しいビールの香りを頼りにあの角を曲がりこの角を曲がり…。
気がつけばそこは『Select Beer Bar ヒロユキ屋』の扉の前です。
探して下さい。ビール好きのあなたならきっと見つけられるはずです。

■システム、ポリシー■
・支払いはキャッシュオン・デリバリー。(テーブルチャージやお通しはありません。)
・過度のサービスはしません。接客のプロじゃないんで。店主も飲みます。
 美味しいビールはみんなで飲まなきゃね。
・ビール以外のお酒はありません。
・ビールに合う料理しかありません。
・飲食物の持ち込みはお断りです。店主へのお土産は歓迎ですが。
・20歳未満の方は同伴者の有無にかかわらず一切入店できません。
・車、バイクでお越しの方にはビールを出しません。
・船でお越しの方は酔っぱらわない程度に飲んでください。
・店内は禁煙です。ビールは香りも楽しむものなので喫煙は外でお願いします。
・店外で飲むのは、他店の迷惑にならない範囲でアリです。
 店外で飲む場合はグラス持ち帰り防止のため”何か大切なもの”
 (片方の靴と言いたいところですが、それでは外で飲みづらいでしょうから)を
 預かります。
・ボトルや王冠が欲しい人は言って下さい。さしあげますから。
・当店はビールを楽しく美味しく飲むための店です。
 他のお客さんの迷惑となる行為(何が迷惑かのジャッジは店主がします)が有れば、
 退場です。そして出入り禁止です。


MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。