FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-18

本日のメニュー

本日のメニュー


焼きナスのサラダ
090618nasu.jpg
良いナスが出回り始めましたね。
焼きナスをドレッシングで食べるサラダです。全部で10種類の野菜が入っています。
焼きナスが入るだけでサラダ全体にグッとスモーキーなキャラクターが広がります。
ハーベストムーンのスモークエール、デュンケルヴァイツェンにドンピシャのお勧め。

レモンチキン
090616lemonchitebamoto.jpg
先日(6/15)のレモンチキン用に仕入れたレモンが結構残ってまして…。
同じメニューですが、本日は手羽元を使用しています。(前回は唐揚げ用ぶつ切りを使用)
爽やかな酸味、カリッと焼き上がった鶏のクリスピー感が楽しめます。
ハーベストムーンのグレープフルーツエール、スモークエールとのペアリングが渾然一体となるほどのお勧めです。

牛肉のグリル オレンジマンゴーソース
090616beeforange.jpg
マンゴ1個80円。これはドバッと仕入れるしかないでしょー。
(って、ここで原価をバラしてどーするのぉー)
昨日仕入れたオレンジもたくさん残ってるし。これはフルーツ系のソースを作るしかないね。
波状のグリルパンで焼いた牛肉をスライスし、オレンジとマンゴーのソースで絡めます。
柑橘系、フルティー・フレーバー、焼けた牛肉の香ばしさが魅力です。
肉にフルーツって合うんだよねぇ。薬丸君にはわかんないでしょうが…。
ハーベストムーンのグレープフルーツエール、デュンケルヴァイツェンとのペアリングが泣けるほどお勧めです。

ハーベストムーン、売り切れ間近です。

コメント

堪能しました!

今回のチキンと牛肉、絶品でした!
お勧めのグレープフルーツエールとの相性もバツグンで幸せなひとときでした。
トウキョーの夜はシメはヒロユキ屋に限りますね

ありがとうございます

zeligさん

御来店、ありがとうございます。
レモン、オレンジといった柑橘系の味わいが、グレープフルーツエールとドンピシャでしたね。

気まぐれの営業ですがまたお越し下さい。

非公開コメント





Select Beer Bar ヒロユキ屋

店長:藤原ヒロユキ

■アクセス、MAP、営業時間■
住所・電話番号:お店の都合により非公開
営業時間:不定期
定休日:不定休
*美味しいビールが入荷したときにのみ開店。飲みきったら閉店。

モルトの奏でるかぐわしい香り、ホップが踊る心地よい香り、酵母が醸しだす魅惑的な香り。美味しいビールの香りを頼りにあの角を曲がりこの角を曲がり…。
気がつけばそこは『Select Beer Bar ヒロユキ屋』の扉の前です。
探して下さい。ビール好きのあなたならきっと見つけられるはずです。

■システム、ポリシー■
・支払いはキャッシュオン・デリバリー。(テーブルチャージやお通しはありません。)
・過度のサービスはしません。接客のプロじゃないんで。店主も飲みます。
 美味しいビールはみんなで飲まなきゃね。
・ビール以外のお酒はありません。
・ビールに合う料理しかありません。
・飲食物の持ち込みはお断りです。店主へのお土産は歓迎ですが。
・20歳未満の方は同伴者の有無にかかわらず一切入店できません。
・車、バイクでお越しの方にはビールを出しません。
・船でお越しの方は酔っぱらわない程度に飲んでください。
・店内は禁煙です。ビールは香りも楽しむものなので喫煙は外でお願いします。
・店外で飲むのは、他店の迷惑にならない範囲でアリです。
 店外で飲む場合はグラス持ち帰り防止のため”何か大切なもの”
 (片方の靴と言いたいところですが、それでは外で飲みづらいでしょうから)を
 預かります。
・ボトルや王冠が欲しい人は言って下さい。さしあげますから。
・当店はビールを楽しく美味しく飲むための店です。
 他のお客さんの迷惑となる行為(何が迷惑かのジャッジは店主がします)が有れば、
 退場です。そして出入り禁止です。


MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。