--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-17

ハーベストムーン 限定3種入荷

舞浜「ハーベストムーン」の限定醸造ビール3種類が入荷。

お客様の感想をいくつか紹介しましょう。

havestgf.jpg
グレープフルーツエール
「酸味も甘味も頃合い。強すぎなくていいバランス」
「ホップの香りもパッと広がる。草原の爽やかさを感じるね」
「やっべ、何杯も飲んじゃいそう。旨すぎ!」

havestdw.jpg
デュンケルヴァイツェン
「グラスに鼻を近づけただけで丁字のようなフェノール香を感じるね」
「チョコ・バナナみたい。マロンやナッツのようなフレーバーもあるわ」
「口に含むとスモーキーなフレーバーもするなぁ。後口もしっかりしてる」

havestsmork.jpg
スモークエール
「こうばしい! ダークチョコレートみたいな感じもするね」
「グラスに注ぐ時すでにスモーキー・アロマを感じるよ」
「飲んでみるとスモーキー・フレーバーが嫌味なくスムーズだ」

3種類とも好評です。このペースだと飲みきり閉店までアッと言う間かも…。



<本日のメニュー>

ナスと厚揚げとブルーチーズの重ね味噌煮(2人前~)
090615nasuatuagenabe.jpg
ナスと厚揚げとブルーチーズをぶ厚い鉄のスキレットに重ね、少量の味噌汁で煮ます。
ナスの焼けた香り、厚揚げの香ばしさ、ブルーチーズと味噌の発酵香が絡み合います。
スモークエール、デュンケルヴァイツェンとのペアリングがお勧め。

キャベツと豚三枚肉のオレンジ蒸し
090618buta.jpg
キャベツと厚切りスライスの豚三枚肉を、オレンジと共にココットで蒸し焼きにしました。
キャベツに歯ごたえを残しつつ、豚の脂とオレンジの甘酸っぱさを加えています。
グレープフルーツエール、スモークエール、デュンケルヴァイツェン、3種ともピッタリです。

サクランボ
cherry.jpg
グレープフルーツエールにお勧め!!!

コメント

驚きでした

お味噌とブルーチーズがこんなに合うとは驚きでした。
おいしかった。
ビール、3つとも飲みました。
美味しいv-119

また来ます。

ありがとう

御来店ありがとうございます。

味噌もチーズも発酵食品ですからね。
もちろんビールも。
相性良いわけですよ。

また御来店下さい。

非公開コメント





Select Beer Bar ヒロユキ屋

店長:藤原ヒロユキ

■アクセス、MAP、営業時間■
住所・電話番号:お店の都合により非公開
営業時間:不定期
定休日:不定休
*美味しいビールが入荷したときにのみ開店。飲みきったら閉店。

モルトの奏でるかぐわしい香り、ホップが踊る心地よい香り、酵母が醸しだす魅惑的な香り。美味しいビールの香りを頼りにあの角を曲がりこの角を曲がり…。
気がつけばそこは『Select Beer Bar ヒロユキ屋』の扉の前です。
探して下さい。ビール好きのあなたならきっと見つけられるはずです。

■システム、ポリシー■
・支払いはキャッシュオン・デリバリー。(テーブルチャージやお通しはありません。)
・過度のサービスはしません。接客のプロじゃないんで。店主も飲みます。
 美味しいビールはみんなで飲まなきゃね。
・ビール以外のお酒はありません。
・ビールに合う料理しかありません。
・飲食物の持ち込みはお断りです。店主へのお土産は歓迎ですが。
・20歳未満の方は同伴者の有無にかかわらず一切入店できません。
・車、バイクでお越しの方にはビールを出しません。
・船でお越しの方は酔っぱらわない程度に飲んでください。
・店内は禁煙です。ビールは香りも楽しむものなので喫煙は外でお願いします。
・店外で飲むのは、他店の迷惑にならない範囲でアリです。
 店外で飲む場合はグラス持ち帰り防止のため”何か大切なもの”
 (片方の靴と言いたいところですが、それでは外で飲みづらいでしょうから)を
 預かります。
・ボトルや王冠が欲しい人は言って下さい。さしあげますから。
・当店はビールを楽しく美味しく飲むための店です。
 他のお客さんの迷惑となる行為(何が迷惑かのジャッジは店主がします)が有れば、
 退場です。そして出入り禁止です。


MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。