FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-16

湘南ビール「スーパービター(IPA)」

「湘南ビール」のスーパービター(IPA)が入荷しました。

090616syounan.jpg


アメリカ産のホップ(チヌーク、カスケード、リバティーの3種類)が贅沢に使われ、カラメルモルトの味わいも印象的で深みを感じます。
グレープフルーツを想わせる柑橘系ホップのアロマ、酵母由来のエステル、強い苦味のバランスが絶妙なビールです。

お客さんの評判は
「アロマは爽快な柑橘系。口に含むと苦味の先制パンチだね」
「そのあとにモルトの重厚さが追っかけてくるよ。エステルもいいし」
「そして再び鮮烈な苦味が訪れ、余韻として心地よく残るね」
と好評です。



本日のスペシャルメニュー

ラム・チョップの香草ガッツリ焼きとポテト
090616lamb.jpg

ハーブをしっかりと効かせたラムです。
ホップの効いたビールには抜群の相性です。

コメント

ラムラムビター

湘南スーパービター、最高!
苦味イイ! モルトイイ!
満足感!リッチリッチ!!!!!

ラムの焼け具合、最高!
噛むと柔らかくて、中がジャスト・ピンク!肉汁ジュワー!!
ハーブ(あの、スッとするような不思議な香りはなに?)がホップの香りと苦味に、肉の旨味にモルトのリッチな味わいが合う合う!!!!!

また、飲みに食べに行くよ!!!!




スッとする香りは

shimachiyさん
ありがとうございます。

スッとする香りはタラゴンかキャラウェイシードから感じられたのではないでしょうか?
ホップとよく合いましたね。

またお越し下さい。
非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iphone IPA

地ビールネット激安 インドの青鬼通販 アルコール度数7度のIPA登場 ... アルコール度数7度のIPA登場!ビール好きを唸らせる強烈な個性派 コスパ抜群! インディアン・ペール・エール インドの青鬼 ヤッホーブリューイング 350ml×24本:【次回入荷予定6/中旬】|Top|◆ア?...




Select Beer Bar ヒロユキ屋

店長:藤原ヒロユキ

■アクセス、MAP、営業時間■
住所・電話番号:お店の都合により非公開
営業時間:不定期
定休日:不定休
*美味しいビールが入荷したときにのみ開店。飲みきったら閉店。

モルトの奏でるかぐわしい香り、ホップが踊る心地よい香り、酵母が醸しだす魅惑的な香り。美味しいビールの香りを頼りにあの角を曲がりこの角を曲がり…。
気がつけばそこは『Select Beer Bar ヒロユキ屋』の扉の前です。
探して下さい。ビール好きのあなたならきっと見つけられるはずです。

■システム、ポリシー■
・支払いはキャッシュオン・デリバリー。(テーブルチャージやお通しはありません。)
・過度のサービスはしません。接客のプロじゃないんで。店主も飲みます。
 美味しいビールはみんなで飲まなきゃね。
・ビール以外のお酒はありません。
・ビールに合う料理しかありません。
・飲食物の持ち込みはお断りです。店主へのお土産は歓迎ですが。
・20歳未満の方は同伴者の有無にかかわらず一切入店できません。
・車、バイクでお越しの方にはビールを出しません。
・船でお越しの方は酔っぱらわない程度に飲んでください。
・店内は禁煙です。ビールは香りも楽しむものなので喫煙は外でお願いします。
・店外で飲むのは、他店の迷惑にならない範囲でアリです。
 店外で飲む場合はグラス持ち帰り防止のため”何か大切なもの”
 (片方の靴と言いたいところですが、それでは外で飲みづらいでしょうから)を
 預かります。
・ボトルや王冠が欲しい人は言って下さい。さしあげますから。
・当店はビールを楽しく美味しく飲むための店です。
 他のお客さんの迷惑となる行為(何が迷惑かのジャッジは店主がします)が有れば、
 退場です。そして出入り禁止です。


MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。