FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-15

いわて蔵ビール「こはるビール」

いわて蔵ビールの「こはるビール」入荷しました。
大麦麦芽に加え小麦麦芽、みかん果汁、オレンジピール、ナツメグ、コリアンダーが使われています。

090616koharu.jpg

お客さんは
「すっげー爽やか。梅雨空も吹っ飛ぶね。夏の昼下がりやトワイライトに飲みたいね」
「シトラス・フレーバー満載! スパイシーな魅力もあって楽しいね。」
「ライト・ボディで軽やかな味わいのなかにオレンジピールの苦味が微かに漂ってイイね」
とグイグイ飲み干してます。


本日のメニュー、甘夏とそら豆のサラダやレモンチキンに抜群の相性です!!!

090616salada.jpg
甘夏とそら豆のサラダ
ビネガーは使いません。甘夏の果汁とオリーブオイルでドレッシングを作ります。
甘夏の果肉の甘酸っぱさとホッコリとしたそら豆のハーモニーをお楽しみ下さい。


090616lemonchiken.jpg
レモンチキン
唐揚げ用のぶつ切りチキンを使ってます。食べるときには骨に気を付けてね。
でもね、その骨のまわりが旨いんですよぉ。
ハーブとレモンの風味がベストマッチです。

コメント

こはるちゃんに恋しました

こはるちゃんに一目惚れです。
また逢いたいです。

No title

こはるビールとレモンや甘夏の相性にビックリでした。
口の中でドンピシャにはまりました。
こういう楽しみかたもあるんですね。

ありがとうございました

シンペイさん
すっかり魅了されちゃいましたね。
ラベルも可愛いし、今後とも御贔屓に。


RyoRyoさん
たしかにドンピシャってペアリングでしたね。
口の中で、「この味はビールからの味なのか、料理からの味なのか、わらないぐらい一体化」しましたね。


非公開コメント





Select Beer Bar ヒロユキ屋

店長:藤原ヒロユキ

■アクセス、MAP、営業時間■
住所・電話番号:お店の都合により非公開
営業時間:不定期
定休日:不定休
*美味しいビールが入荷したときにのみ開店。飲みきったら閉店。

モルトの奏でるかぐわしい香り、ホップが踊る心地よい香り、酵母が醸しだす魅惑的な香り。美味しいビールの香りを頼りにあの角を曲がりこの角を曲がり…。
気がつけばそこは『Select Beer Bar ヒロユキ屋』の扉の前です。
探して下さい。ビール好きのあなたならきっと見つけられるはずです。

■システム、ポリシー■
・支払いはキャッシュオン・デリバリー。(テーブルチャージやお通しはありません。)
・過度のサービスはしません。接客のプロじゃないんで。店主も飲みます。
 美味しいビールはみんなで飲まなきゃね。
・ビール以外のお酒はありません。
・ビールに合う料理しかありません。
・飲食物の持ち込みはお断りです。店主へのお土産は歓迎ですが。
・20歳未満の方は同伴者の有無にかかわらず一切入店できません。
・車、バイクでお越しの方にはビールを出しません。
・船でお越しの方は酔っぱらわない程度に飲んでください。
・店内は禁煙です。ビールは香りも楽しむものなので喫煙は外でお願いします。
・店外で飲むのは、他店の迷惑にならない範囲でアリです。
 店外で飲む場合はグラス持ち帰り防止のため”何か大切なもの”
 (片方の靴と言いたいところですが、それでは外で飲みづらいでしょうから)を
 預かります。
・ボトルや王冠が欲しい人は言って下さい。さしあげますから。
・当店はビールを楽しく美味しく飲むための店です。
 他のお客さんの迷惑となる行為(何が迷惑かのジャッジは店主がします)が有れば、
 退場です。そして出入り禁止です。


MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。