--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-11

金シャチビール、8種類入荷!

本日金シャチビールが多数入荷。
飲みつくされるまで毎日開店します。
八丁味噌の香りを手がかりにお越し下さい。
御来店お待ちしていますので、よろしくね。

kinsyaakaao.jpg
赤ラベル:アルト(左)と青ラベル:ピルスナー
お客さんからのおもな声は以下の通りです。
赤ラベル
「プラムのようなフルーティな香りとナッツのようなロースト・フレーバーが素晴らしい。バランスがいいから、どんどん飲んじゃう」
「アルトっていろんな醸造所が造ってるけど、なかなかイイに巡り会わないって思ってた。やっと会えたよ、素晴らしいアルトに!」
青ラベル
「ホップの香りが清々しい」
「まず苦味がパッと広がるね。余韻も長く『これぞピルスナー!』って感じがするね」

kinsyamiso.jpg
名古屋赤味噌ラガー(左)と岡崎八丁味噌ラガー
お客さんからのおもな声は以下の通りです。
名古屋赤味噌ラガー
「香りがすごくイイね。」
「アップルやラ・フランスのような香りは赤味噌のキャラクターから来るのかな?」
岡崎八丁味噌ラガー
「甘味がしっかりしている中に苦味がスッと訪れ、余韻は甘味。満足感いっぱい」
「ロースト・アロマとフルーティー・アロマが濃厚だ。スゴイ!」
「黙って出されたら、ダブル・ボックかベルジャン・ダークストロングエールの何かと思っちゃう」

kinsyaipa.jpg
抹茶ドラフト(左)とインディアン・ペール・エール
お客さんからのおもな声は以下の通りです。
抹茶ドラフト
「何これぇー!? お茶だよ、お茶ぁ! 抹茶だよ」
「面白い。日本料理にも合うし和菓子にも合う。寿司にも合うんじゃない?」
インディアン・ペール・エール
「濃厚なモルトモルト感がホップの苦味とナイスなバランス。厚みを感じる」
「度数7%なんだぁ。飲んだときにはそんなに強いとは感じないけど、あとからフワッとアルコールの満足感を感じるね。」

kinsyahop2.jpg
インペリアル・チョコレート・スタウト(左)とホップ香るビール
お客さんからのおもな声は以下の通りです。
インペリアル・チョコレート・スタウト
「チョコレート・モルトの香りがイイね」
「ビターチョコレートみたい。甘いデザートにも合うよ、これは」
ホップ香るビール
「ホップのアロマが心地いいね。パヒュームみたい」
「華やかな香り。ローズ・ガーデンに迷い込んだみたい」
「モルトの魅力もしっかりあってホップとのバランスがとれてる。苦味の余韻もイイね」



本日(から金シャチ飲みつくしまで)のメニュー
甘夏サラダ
090611amanatusalad.jpg
甘夏を使った爽やかなサラダです。果汁もドレッシングに使ってます。
青ラベル、ホップが香るビールにバッチリです。

気まぐれスープストックのスープ
090611su-pu.jpg
ヒロユキ屋では、鶏ガラ、鶏モモの骨、手羽先の先、エビの殻、魚の中骨、ブロッコリーの芯、人参の皮、セロリの葉…など本来は捨ててしまう食材を冷凍保存しています。これが溜まってきたら一気に煮込んでスープストックを作ります。だから、味は毎回変わります。今回はエビ殻が多くて、メッチャ魚介系に仕上がりました。吸い口はミョウガのスライス。
今回のスープはIPAにハマリます。赤ラベルや赤味噌ラガーにも面白いですね。

ピンチョス
090611pinchosu.jpg
トーストしたフランスパンにチコリとマッシュポテトを敷いた上にお好みの具を。
左から、ズッキーニとラディッシュ、エビとそら豆、カリカリに焼いた豚三枚肉とディル。
具に合わせて、青ラベル、赤ラベル、IPA、赤味噌ラガー、ホップの香るビールなどお試し下さい。

鰹スモーク
090611katuosmok.jpg
鰹に塩と粗挽き粒黒胡椒をしっかりとまぶし、スモークチップ(ブナとウィスキー樽オークのブレンド)で燻しました。
赤ラベルと素晴らしい相性。IPAやホップの香るビールともよく合います。

手羽先の先の甘辛焼き
090611tebasaki.jpg
スープストックを取った時にだけメニューに並ぶ隠れメニュー。
スープを取ったあとの手羽先の先を甘辛く仕上げます。
骨をしゃぶりながらちまちまとお召し上がり下さい。
10本ぐらいペロッといっちゃいますよ。
青ラベル、赤ラベル、赤味噌ラガー、八丁味噌ラガー、IPAと共にどうぞ。

月餅
090611geppei.jpg

横浜中華街で買ってきました。ナッツ(奥)とこし餡の2種類を用意しました。
八丁味噌ラガー、抹茶ドラフト、インペリアル・チョコレート・スタウトとぜひお楽しみ下さい。IPAや赤ラベルにもお勧めです。

コメント

八丁味噌LOVE

岡崎八丁味噌ラガー、すごいっすね。マジ、ヤバいっす。
ロシュホールとかマルールとか好きで飲んでたんですが、今度からは金シャチの八丁味噌ラガーで決まりっすね。
これって限定ですか? 定番ですか?
限定なら買い占めたいっす。

確かめます

K.D.さん

八丁味噌ラガー、すっかりお気に入りですね。
先日もかなり飲まれましたね。
たしかに、スゴイ味わいで、私もすっかり魅了されました。
クラフトビールの新しい可能性を見た感じですね。

あー、また飲みたくなってきました。

定番か限定か確かめておきます。


鰹スモーク、美味しかったですぅ

鰹って血(?)の味が強くってちょっと苦手。お刺身は全然ダメで、タタキもギリギリ。v-40鮮度悪いとモロダメェーv-12って感じ。
特にビール飲みながらだと超BADv-239
でも、鰹スモークにはビックリ!!!
木(?)の香りとコショウのビリビリでベリウマ。
鰹、おいしいじゃん。v-218
ビールと一緒でもv-229生臭さなんてちっとも感じなかった。
パクパク食べてグビグビ飲んじゃった。v-10
ホップ香るビールもバラのような香りで最高ぉーv-238
v-275大好きv-237

ありがとうございます

カオルンスキーさん

先日は御来店ありがとうございます。
カラフルなコメントもありがとうございます。

鰹スモーク、おいしいでしょ!
意外と簡単なんで挑戦してみてください。
チップは東急ハンズで売ってますよ。

定番でした

K.D.さん

八丁味噌ラガー、定番だそうです。
ネットでも買えるようですよ。
http://item.rakuten.co.jp/craftbeer/k-05/
ガンガン飲んでくださいね。

!!

あざっす!
さっそく、買いまっす!
非公開コメント





Select Beer Bar ヒロユキ屋

店長:藤原ヒロユキ

■アクセス、MAP、営業時間■
住所・電話番号:お店の都合により非公開
営業時間:不定期
定休日:不定休
*美味しいビールが入荷したときにのみ開店。飲みきったら閉店。

モルトの奏でるかぐわしい香り、ホップが踊る心地よい香り、酵母が醸しだす魅惑的な香り。美味しいビールの香りを頼りにあの角を曲がりこの角を曲がり…。
気がつけばそこは『Select Beer Bar ヒロユキ屋』の扉の前です。
探して下さい。ビール好きのあなたならきっと見つけられるはずです。

■システム、ポリシー■
・支払いはキャッシュオン・デリバリー。(テーブルチャージやお通しはありません。)
・過度のサービスはしません。接客のプロじゃないんで。店主も飲みます。
 美味しいビールはみんなで飲まなきゃね。
・ビール以外のお酒はありません。
・ビールに合う料理しかありません。
・飲食物の持ち込みはお断りです。店主へのお土産は歓迎ですが。
・20歳未満の方は同伴者の有無にかかわらず一切入店できません。
・車、バイクでお越しの方にはビールを出しません。
・船でお越しの方は酔っぱらわない程度に飲んでください。
・店内は禁煙です。ビールは香りも楽しむものなので喫煙は外でお願いします。
・店外で飲むのは、他店の迷惑にならない範囲でアリです。
 店外で飲む場合はグラス持ち帰り防止のため”何か大切なもの”
 (片方の靴と言いたいところですが、それでは外で飲みづらいでしょうから)を
 預かります。
・ボトルや王冠が欲しい人は言って下さい。さしあげますから。
・当店はビールを楽しく美味しく飲むための店です。
 他のお客さんの迷惑となる行為(何が迷惑かのジャッジは店主がします)が有れば、
 退場です。そして出入り禁止です。


MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。