FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-08

ベルジャン・ホワイト2種の繋がりは?

本日のビールは、川崎の「すがや」から入荷した2種類のベルジャン・ホワイト。

090608001.jpg
セリス・ホワイトと

090608005.jpg
セントベルナルディス・ヴィット

この2つが並んだわけは…。
もちろんピエール・セリス繋がりってことで。


090608000.jpg
日本語ラベルが外国語ラベルを隠してないところが、嬉しいね。
ありがとう、ベルオーブ

本日のスペシャルメニュー
090608pote.jpg
ヒロユキ屋特製ポテトサラダ。
フリッツも良いが、ポテトサラダもヴィットに合う。なんせ、じゃがいも+マヨネーズですから。

090608mizuna.jpg
水菜と油揚げのお浸し。
和食にヴィットってよく合うよ。

コメント

どうもっす

ご馳走様でした!
ベルジャン・ホワイトもうまかったけど、あのポテトサラダが最高! 懐かしくて暖かい感じがヒロユキ屋にぴったり。また寄らせてもらいます。

またのお越しをお待ちしてます

zeligさん

御来店、ありがとうございます。
見つけていただき光栄です。さすが、鼻がききますね。

またのお越しをお待ちしてます!!

No title

まいど!お世話になってます!!
和食にヴィット良いですよねっ。
軽い酸味と柑橘系の香りが野菜の甘味や魚介の味に合うんですよね。

早く見つけて行きたいです・・・・

ありがとうございます

すがやさん

ありがとうございます!
和食とヴィット、合いますよね。
なぜ合うか? 以前は、経験的に「合うなぁ」って思っていただけなんですが、ついに理論武装も出来ました。
ヴィットのあの香りとあの香りが、和食のあの食材に似た効果があるってことに気がつきました。
あの、あのってわかりにくくてゴメンナサイ。
今度、御来店のおりに詳しく語り合いましょう。
非公開コメント





Select Beer Bar ヒロユキ屋

店長:藤原ヒロユキ

■アクセス、MAP、営業時間■
住所・電話番号:お店の都合により非公開
営業時間:不定期
定休日:不定休
*美味しいビールが入荷したときにのみ開店。飲みきったら閉店。

モルトの奏でるかぐわしい香り、ホップが踊る心地よい香り、酵母が醸しだす魅惑的な香り。美味しいビールの香りを頼りにあの角を曲がりこの角を曲がり…。
気がつけばそこは『Select Beer Bar ヒロユキ屋』の扉の前です。
探して下さい。ビール好きのあなたならきっと見つけられるはずです。

■システム、ポリシー■
・支払いはキャッシュオン・デリバリー。(テーブルチャージやお通しはありません。)
・過度のサービスはしません。接客のプロじゃないんで。店主も飲みます。
 美味しいビールはみんなで飲まなきゃね。
・ビール以外のお酒はありません。
・ビールに合う料理しかありません。
・飲食物の持ち込みはお断りです。店主へのお土産は歓迎ですが。
・20歳未満の方は同伴者の有無にかかわらず一切入店できません。
・車、バイクでお越しの方にはビールを出しません。
・船でお越しの方は酔っぱらわない程度に飲んでください。
・店内は禁煙です。ビールは香りも楽しむものなので喫煙は外でお願いします。
・店外で飲むのは、他店の迷惑にならない範囲でアリです。
 店外で飲む場合はグラス持ち帰り防止のため”何か大切なもの”
 (片方の靴と言いたいところですが、それでは外で飲みづらいでしょうから)を
 預かります。
・ボトルや王冠が欲しい人は言って下さい。さしあげますから。
・当店はビールを楽しく美味しく飲むための店です。
 他のお客さんの迷惑となる行為(何が迷惑かのジャッジは店主がします)が有れば、
 退場です。そして出入り禁止です。


MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。